激安パーソナルカラー診断を東京・立川で受けてきた

パーソナルカラー診断、流行ってますよね。

私も自分のパーソナルカラーが知りたかったのですが、どうも友達に頼んでも判断がつかないようなのでプロにお願いすることにしました。

目星をつけたのが、立川にあるiro×iroさん。

http://iroirona.com

フォーシーズン診断が5000円で受けられます。

折角なので私はそこに2000円追加して、ベストカラー診断を受けてきました。

軽くレポしようと思います。

 

予約の方法がいくつかあり、LINEで連絡するのが楽でした。

アフターケアとして診断後はいつでも相談に乗ってもらえるそうなので、LINEに友達登録しておくと便利かもしれません。

アフターフォローまでしてくれるのは嬉しいです。

指定された場所に伺うと、普通のマンションの一室でした。

奥の部屋でお話を聞き、鏡の前に座ってたくさんの布を当てられます。

各色から似合う色を探し出したら、また机に戻って解説タイムです。

試せる化粧品や、洋服も用意してありました。

サイトによるとこの洋服、気に入ったらもらえるのだとか。

最後にフォーシーズンのカラーの例が載っている紙がもらえるのですが、ベストカラー診断で合うと診断された色が載った紙などの用意はありませんでした……

なので自分のスマホで写真を撮って終わり。

これがその写真です。

 

f:id:HairCrab:20170201132908j:image

うーん……わざわざベストカラー診断を選ぶ理由はあんまりないかな、というのが感想です。

5000円でプロにフォーシーズン診断をしてもらえるのは良かったです。