ビューティースキンクリニックでの全身脱毛、2回消化時点での感想

脱毛の効果について聞かれることが多いので、現時点までの効果をご報告しようと思います♪

 

 

新宿のビューティースキンクリニックで平日限定の激安プランを契約しています。

5回契約なのですが、今は2回目が終わって暫くした所です。

ちなみに、私はもともと剛毛です……

小学生の頃、腕の毛濃いねーって友達に言われたのが忘れられません泣

 

まず1回目が終わった後、なかなか抜けず……

効果がなかったのかと心配していましたが、1ヶ月くらいでつるつるになりました。

カウンセリングでは2週間くらいと聞いていたのでもう一度看護師さんに質問したところ、肌の保湿が十分でないと抜けが遅れることもあるそうです。

 

1回目の時点では一箇所だけ照射漏れがありました。他がつるつるなのではっきり分かります笑

今契約できるプランでは照射漏れが起こってからすぐに再来院すれば無料でもう一度打ってもらえるはずなので、気付いたらすぐに打ってもらうのをお勧めします。

 

一度つるつるになると、次の照射まで剃らなくても気にならない程度の薄い毛しか生えませんでした。

冬だというのもありますが、私は一切剃りませんでした。

ちくちくした毛が生えないのがとても嬉しくて嬉しくて……

 

 

2回目の照射が終わって1ヶ月ほど経ったのですが、1回目に比べると劇的な変化は感じていません。

腕の毛など、全体的に抜けが悪いです。

アトピー性皮膚炎をもっているのですが、それが酷くなってしまって市販の保湿薬が塗れずに乾燥しっぱなしだったのが原因の1つなんじゃないかなーと思っています。

早くお医者さんで痒くならない薬を貰うべきでした……

ですが、脛の太い毛は殆ど生えていないままです!

ここまででもう、”体毛が濃い人”から普通の体毛の人になったと言える気がします。

5回の照射を終えた時が本当に楽しみです♪