ポケモンの巣から出るポケモンの個体値は低いのか~ポケモンGO~

世田谷公園でミニリュウ狩りをしてきました。

本当にすごい数の人が居て、それについても書きたいのですが今回はまず個体値について書きたいと思います。

今回使った個体値を調べるサイトはこちら

ja.pokemongopokedex.site

ポケモンのSSを撮ってPCに取り込むのが少し面倒ですが、ブラウザにSSを複数枚いっぺんに読み込めるのは便利。

このサイトだとある程度の幅を持って個体値が算出されるようです。

ミニリュウの巣で捕まえたミニリュウ個体値、間違えてなければ42件あります。

CP AT+DF HP
472 5-10 7-8
451 6-7 10
446 10-16 10-11
442 6-10 14-15
439 9-15 0
435 6-10 1-2
432 7-13 8-9
424 3-6 10-11
406 0 7
398 7-11 4-5
391 3-5 6
384 7-13 8-9
377 1-2 2-3
357 10-15 4
354 5-10 7-8
346 9-15 11-12
312 10-17 4-5
301 9-15 14-15
292 4-8 0-1
279 8-15 1-2
255 8-15 0-1
233 2-6 8-10
217 9-17 6-8
210 5-11 6-8
205 5-12 1-3
187 10-18 1-3
182 0-3 9-11
162 8-15 4-6
142 5-11 15
135 3-8 6-8
113 3-8 12-14
113 3-8 12-14
108 4-13 1-4
89 4-12 12-15
65 8-18 11-15
61 6-17 2-6
60 1-7 7-10
59 5-13 0-1
36 3-16 3-8
35 0-11 3-8
34 0-4 3-8
11 0-21 0-15

AT+DFの最大値は30です。半分もいってないものばかり……
HPは悪いものばかりでもないですね。
CP高い子がいるのは嬉しいのですが、ちょっとこの個体値で育てるのは躊躇します。


こちらは3つしかありませんが、巣以外で捕まえたミニリュウ個体値です。

CP AT+DF HP
122 21-27 3-7
109 23-29 12-15
41 17-29 9-14

こちらの圧勝ですね。CPが低くてもレベルを上げれば追いつくので……
飴を増やす手間を我慢して長期的に見ればこちらを育てたほうが良いでしょう。


結論:ポケモンの巣から出るポケモンはAT+DFがとても低く、飴要員にしかならない
育成するポケモンは他の場所で捕まえる必要がある。